寒くなって縮こまってきたからこそ!

トレーニング基礎知識

こんにちは!PointZEROです。

今週に入り、気温が下がってきていますね。
寒くなるとカラダが縮こまり体が硬くなりやすくなりませんか?

とくに肩回りなど、肩こりもあるのでさらにおいうちをかけて…なんてかたも多いはず!

そんな時に便利なのが、フォームローラーやストレッチポール!

ストレッチポールの上でゴロゴロするだけでも胸周りが伸び、肩回りが少しスッキリしますよ。

更に腰が痛いなんてかたは、フォームローラーで臀部周りをゴロゴロ。
テレビを見ながら、スマホをみながら、などながらでもできます!

実は臀部って柔らかそうに見えて、結構固まっているんですよ。

固まっているところは老廃物が溜まりやすい
⇒老廃物が溜まっていると痩せにくいカラダに><

まずはカラダを柔らかくすることも痩せる事への第一歩です!

まずはストレッチポールやフォームローラーなどを使ってゴロゴロ。
やってみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました