脇腹が気になるときは…

気軽にトレーニング

こんにちは!
ポイントゼロトレーナーのマリです。

今日は冬に逆戻りな寒さですね。
こんな時こそ、代謝をあげて痩せやすいカラダづくりをしていきましょう!!

今日はバランスボールでストレッチのご紹介。

まずはバランスボールに骨盤をたてて座ります。
(骨盤がたっているかわからないときは腰に手を当て、手のひらがまっすぐになっていたらOK)

次に息を吸いながら手を挙げていきます。
肩の高さまでは手のひらは下に!

肩から上までは手の平を上に向けます。
その時、息は吸い続けて、一連の動作で出来るとよいですね。

最後に息を吐きながら手を逆側に倒して、体側が伸びているのを感じましょう。
※腕を挙げたときに、痛みを感じる方は無理しないでくださいね。

腰回りから腕周りまでの伸びを感じられたらOK。
普段伸ばさない脇腹や二の腕を伸ばすことができますよ。

バランスボールがないときは、椅子の上で行っても!
ぜひ試してみてくださいね。

Point ZERO
女性専用パーソナルジム
横浜市都筑区茅ヶ崎東3-26-24
045‐532-5956

コメント

タイトルとURLをコピーしました