凝り固まった肩には…

気軽にトレーニング

こんにちは!PointZEROです。

残すところ2022年も残りわずかとなりましたね。
クリスマスのイベントに大掃除、年末年始となかなか忙しくされるかたも多いのではないでしょうか。

せわしくなく動いていると、気づいたときには
「肩が凝ってる!!」なんてかたも。

そんな時は胸周りを伸ばしたり縮めたりして深呼吸しましょう。

やり方は簡単!
〇椅子に座っても、立って行ってもできます。
(立って行う際は、腰が反らないよう気を付けてくださいね。)

〇息を吸いながら胸を前に突き出します。
 その時腕は後ろに、手を返し、手の甲を背中で合わせるようなイメージで
 肩甲骨をよせましょう。

〇次に、息を吐きながらみぞおちから背中を丸めていきます。
 この時は腕を前に。手の甲を今度は前で合わせるようにします。

上記の動きを10回くらい呼吸に合わせて行ってみてください。
肩回り・胸周りがぽかぽかしてきたらOK!

普段動いていない肩甲骨を動かす事で、その周りの筋肉が動き、それだけでも代謝UPになりますよ。

只今モニターキャンペーン実施中!
気になる方は、まずは体験から!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました