たんぱく質で痩せ体質に!!

トレーニング基礎知識

こんにちは!PointZEROです。

普段たんぱく質意識して摂っていますか?

たんぱく質はカラダの筋肉はもちろん髪の毛や爪、皮膚なども作っています。
また臓器などがきちんと働くためには、さまざまな酵素やホルモンの存在が欠かせません。
そして、その酵素やホルモンも、やはりたんぱく質からできています。

そんなに大事なたんぱく質ですが、今日本人が摂っているたんぱく質が
戦後の時と同じくらい少ないとのこと!?
こんなに色々な食べ物が食べられる時代に、そんなに少ないの!?
と思った方も多いはず。

でも、普段の食事の内容、振り返ってみてください。

朝は手軽にパンとコーヒー
お昼はパスタなど
夜はお野菜中心のもの

あれ?たんぱく質摂ってないかも?
なんて日がある方も多いのではないでしょうか。

そう、たんぱく質って意識していかないと摂らないなんてかたも多いんです。
そしてたんぱく質不足になると甘いものを欲するようにもなるんです。
そうすると負の連鎖。
筋肉は減り、脂肪がついてくる…
考えただけでも怖いですね。

なので、意識的にたんぱく質を摂っていきましょう!

オススメは、朝食にゆで卵や納豆。
お昼はお肉などが入っているパスタ。
夜は鶏肉(胸)が入った野菜スープなど。

少し意識するだけでもたんぱく質を摂っていくことができます。

食事を摂るときにぜひ、意識していきたいですね。

只今モニターキャンペーン中!
興味ある方は体験から!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました